ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ物の好き嫌い

 自分で言うのもなんですが、たぶん私は食べ物の好き嫌いが激しく、しかも細かいのです。同じ食材でも料理の仕方によって食べられたり食べられなかったり・・・。今日は私の食べられないもの紹介コーナーにします★



 まず大根!!刺身のつまは食べられるけど、おでんの大根は絶対に無理!吐き気がする。匂うだけでも嫌。次に茄子!!これは如何なる食べ方も無理。一生食べない。次にねぎ!!鍋とかに入れる太いねぎは食えない。細ねぎオンリー。梅干し!!すっぱい!たまねぎ!!これは多分最も細かい。食えるたまねぎ→カレー、マックのハンバーガーに入ってるようなきざんだもの、食えないたまねぎ→生、串カツのたまねぎ、BBQ用たまねぎ。その他、うに、納豆、わさび、ブラックコーヒー、ミルク・ストレート以外のティー、炭酸飲料、抹茶カルピス、噛むと液体の出てくるチョコetc... そういえば私、好きなものは最後までとっておくタイプです。クルトン入りカップスープは最後の一口までクルトンをよけて飲むし、食パンは先に耳を制覇します。「マーブル」という色のついたチョコありますよね。子どもの頃マーブルを食べるときも、茶色(一番チョコっぽくて美味しそう)を最後まで残していましたね。まったく恥ずかしい限りデス・・・。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の話題 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/9-7e9af333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT