fc2ブログ

ニッポン風めぐり紀行

山陰在住、旅が趣味の30代です。旅先での主な活動は居酒屋・食堂・乗りもの・街歩き・地名探訪。『旅に生きる日々』を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿泊帳簿67.広島 ヴィアイン広島銀山町

DSC_0011_2017122409142655e.jpg

ヴィアイン広島銀山町の紹介です。

観光地でもある広島は海外からの来訪者も多く、週末は勿論ですが平日でもホテル価格はそこまで安くはならないというのが私の印象です。このような背景もあって、広島での宿泊は固定格安料金のカプセルホテル「CUBE広島」が定宿になっています。ただこの日は12月前半の日曜日。1年の中でも閑散期にあたる時期ということでホテルが軒並み安くなっており、夜の部の活動を考慮してヴィアイン広島銀山町を塒とした次第です。




DSC_0006_201712240914267f1.jpg

客室は幅120cmのセミダブルベッドを備えたシングルで、無料Wi-Fi完備。JR西日本グループだけあって客室の配色もそれに通ずるものがあります。ベッドとテレビの位置関係(横になってTVが見られる)がよく、枕元に小物置き・電灯スイッチ・コンセントがあるのも嬉しいところです。設備面からも快適性は申し分ありません。しかも、この客室にバイキング朝食までついて3,900円というのが驚きです。バイキング朝食付でこの値段というのは全国探しても稀ではないでしょうか。




DSC_0009_20171224091424978.jpg

バイキング朝食は和洋合わせて20種ほどでしょうか。かなり遅めの朝食になってしまったのですが、早めに来ればもう少し品数は増えると思います。出来合いの冷めた惣菜が目立ち、地元の食材も小鰯程度しかありませんでしたが、値段を考えれば十分な内容でした。


立地は広島駅からは離れていますが、広電の銀山町電停からは徒歩2分。広島の繁華街である流川・薬研堀界隈に隣接しているので、夜の街に飲みに出るにはこれ以上ない立地です。ホテルのすぐ目の前にはコンビニのポプラもあるので、ちょっとした買い物にも不自由しません。






<2017.12.10宿泊>
楽天トラベル利用 一泊朝食付 ¥3,900


ヴィアイン広島銀山町
広島県広島市中区銀山町10-17(広電銀山町電停徒歩2分)
082-569-5489
特記事項:銀山町電停すぐ、飲み屋街至近


関連記事
スポンサーサイト



| 日常の話題 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/2126-28ea21f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT