ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

讃岐うどん遍路~谷川米穀店

DSC09485.jpg

DSC09483.jpg


国道438号線 まんのう町川東。

かねてより目をつけていた「谷川米穀店」を訪ねます。平日のみの営業、しかも10:30~13:30の三時間しか営業しないという訪問困難な物件なので、優先的に訪ねたかったのです。山間の川の流れるすぐそばにある立地も美しいです。

発注品は「冷たい(小)」。150円です。

温冷大小を口頭で伝えると、わずか15秒ほどで供されました。何ものってないうどんだけをもらい、醤油をかけて青葱や薬味を入れていただきます。七味や青唐辛子など辛味が充実していますが、これがかなりの辛さなので入れすぎは危険です。私も辛味は得意な方ですが、食べ終わる頃には汗が吹き出し涙目になっていました。

関連記事

| 四国スタンプラリー | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1943-4a3843eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT