ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒姫定点観測

現在地は、信濃町黒姫です。

信越本線末期の頃、直江津~長野間での列車旅・車旅を繰り返していた私は、黒姫駅にもよく立ち寄りました。駅舎内の駅そばの味、宿泊経験もある藤野屋旅館、そして信濃屋と萬屋酒店。黒姫駅前には思い入れの深いスポットが密集しているのです。

しなの鉄道に移管されてからは初めてで、約二年ぶりの訪問となります。黒姫駅・駅そば・藤野屋旅館・信濃屋・萬屋酒店という黒姫五点セットは今もなお健在なようで嬉しい限りです。


ちょうど昼時と重なったため、信濃屋はかなりの混み具合でしたが、どうにか「そば屋のカレーライス」にありつけました。カレーの味も店の看板娘も二年前と何ら変わりありません。

昼飯後は向かいの萬屋酒店に立ち寄り、飯山の地酒「水尾」を購入しました。
関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1886-f73e3363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT