ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(五日目)満願

今回の活動において、昨日のビーナスライン訪問は必達目標でした。

やはり折角訪ねるなら、人の少ない時間帯にゆっくり楽しみたいものです。だから祝日の日中に行くことはもはや自殺行為であって絶対に避けたかったので、そう考えると訪問日は昨日しかありませんでした。


入念な計画が効を奏し、美ヶ原高原で日の出を見て、快晴のビーナスラインを走り、毒沢鉱泉の一番風呂をいただき、夜は松本の居酒屋で酔いしれました。この旅のハイライトを飾ることができ大変満足しています。

昨日は、松本駅近くの「ホテル松本ヒルズ」に宿泊しました。旅も中日を迎え着替えが底をついてきたので洗濯をしましたが、無料で利用できるランドリーコーナーがあって大変助かりました。久しぶりにベッドでぐっすり就寝でき、気持ち新たに後半戦に臨むことができます。

綿密な計画をたてていた前半戦とは対照的に、後半戦はほぼ無計画で気ままに放浪するつもりです。果たしてどんな旅になるでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1875-1ba915c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT