ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(四日目)標高2,000mからの夜明け

DSC08666.jpg

DSC08672.jpg

DSC08681.jpg

DSC08692.jpg


おはようございます。

昨日は道の駅「美ヶ原高原美術館」に車中泊しました。体調が悪いうえにかなり冷え込み、しかも北朝鮮と米国が戦争を始めて日本がそれに巻き込まれる夢を見るなど、なかなか寝付けませんでした。

それでも早朝4時には起床しました。30台ほどの車中泊がいましたが、皆さん合わせたかのように4時には起き始めておられました。朝方の気温は氷点下4度まで下がりました。さすがにライダーはいませんでした。

4:30頃から東の空が染まり始め、5:00には完全に朝陽が顔を出しました。眼下には佐久平の盆地が広がり、北の方角には北アルプスの山並みを仰ぎます。

寒いなかでしたが、日の出までの一部始終を堪能できて十分満足できました。体調もなんだか良くなったような気がします。
関連記事

| 17年GW/信州・北陸 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1867-733c5b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT