ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メーヤウのカリーバイキング

DSC08612.jpg


松本を訪ねたなら一度食べてみたいと常々思っていたのがメーヤウのカリーです。

11:30開店と同時の入店を目指して白樺高原から移動してきましたが、茅野や松本の町中通過に思いの外時間がかかり、余裕をもって出たはずが11:30を少しすぎた頃の到着となりました。先客は6名ほどいましたが、余裕で着席できました。



DSC08608.jpg

DSC08609.jpg

DSC08610.jpg

マッサン、レッド、グリーン、ビーフ、骨付きチキンなど10種類ほどのカリーがバイキング形式で提供されます。

タイ、インド、スリランカなどのスパイスの効いた本格的なカレーが豊富で、どれも旨かったですが、激辛のグリーンカリーと牛肉ゴロゴロのビーフカリーが特に気に入り、死ぬほどおかわりしてしまいました。

私は通常カレーをよそうように盛りましたが、皆さん中央にご飯の山を作って縁にカリーをかけたり、一種類ずつ順番に盛って、食べ終わったら次の種類というように盛っては食べを繰り返す人など、色々工夫されて食べておられました。基本的に辛いカリーが多かったですが、皆さん黙々と食べておられる姿が印象的でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1860-c12d4792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT