ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平湯温泉

DSC08532.jpg


心配された渋滞もなく、高山市街は完全にパスして、平湯温泉まで走ってきました。

活動の主戦場を信州にしておきながら、亀の歩みで進み、2日がかりで信州の手前まで来た格好です。

平湯バスターミナルの温泉に立ち寄るはずでしたが、最終受付に30分間に合わず閉店。仕方がないのでターミナルにほぼ隣接する「ひらゆの森」という温泉施設を利用します。大衆向け温泉施設とはいえ温泉は確かなものを使っておられ、乳白色の湯は硫黄の香りと湯の華が凄まじいです。内湯も良いですが露天風呂がかなり広く、今日みたいに利用者の多い日でもゆったりできます。

ついでに、晩飯はバスターミナル至近の食事処「よし本」にてカツ丼をいただきます。お冷の水の旨さが印象的でした。

関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1854-e2d8c274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT