ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノのメタセコイア並木

昨日は、元々の考えとして日本海側を東進し、マキノを目指すという目標がありました。そしてほぼ予定どおりに行程が進みマキノに到達できたわけですが、それはマキノのメタセコイア並木を訪ねるという必達目標達成のためでした。




DSC08387.jpg

DSC08410.jpg

2009年の日本一周時にも一度訪れているのですが、その時の印象が強く、再訪したいと考えていました。もちろん観客の少ない早朝が狙い目ですから、最寄りの道の駅を車中泊の地とした訳です。

およそ1kmほど続く朝のメタセコイア並木は鳥の鳴き声と朝霧に包まれ、穏やかな朝の表情を見せてくれました。人もほとんどおらず、静かなひとときを過ごすことができ、大変満足しています。

これで肩の荷がひとつ下りました。しかし、この先はまだ長いです。今日も移動中心の一日になりますが、目的地まで安全運転でいきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1847-f9a91245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT