ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スシローを発動

京都府は京丹後市に入りました。

朝から何も食べておらず、空腹が極限に達したので、衝動的に宮津市内のスシローに入店しました。

スシローは、もういくら金を落としたか分からないくらい、頻繁に足を運んでいる回転寿司屋です。他店と比べてもネタが新鮮で美味しいし、サイズも大きいです。


私がまだ関東で暮らしていた頃、家のすぐ近くにスシローがありました。当時はまだスシローはそれほど有名ではなく、かっぱ寿司が業界のトップで、スシローは苦戦していたのか、一皿90円になるクーポンが頻繁にポストに入っていて、それを持参して足繁く通っていたのです。

実家付近にはスシローがないので、こうして遠出すると懐かしさのあまり立ち寄ってしまうのですが、あの頃と変わらない美味しさが嬉しいです。

ただ、好みのネタだったねぎサーモン軍艦とチャーシューねぎまみれはいつのまにか無くなっていました。
関連記事
スポンサーサイト

| 17年GW/信州・北陸 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1842-526bd1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT