ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木部谷温泉 松の湯

国道187号線を益田方面へ向けて走っています。





DSC07095.jpg

昨日は風呂に入れなかったので、旧柿木村にある木部谷温泉 松の湯で風呂に入ります。こちらは前々から来たいと思っていた場所で、漸く念願叶いました。




DSC07087.jpg

鉄分が豊富な茶褐色の温泉で、その浴室を一目見ただけで成分の濃い温泉だと誰もが分かると思います。口に含むと酸味がして、ものすごい鉄分臭が鼻をついてきます。真っ白なタオルを湯に浸けておくと茶色に染まるため、それが嫌な人のためにタオルのレンタルがあるくらいです。

成分が濃いせいか、風呂上がりにはぐったり疲れてしまいました。畳敷の大広間で自由に休めるのも○。
関連記事

| 16年GW/信州 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1774-f338040f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT