ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(四日目) 鶯の朝

おはようございます。木曽駒ヶ岳山麓の清らかな朝を迎えています。






DSC06790.jpg


DSC06796.jpg


DSC06792.jpg

山を下ってくる清らかな小川のせせらぎと、鶯の鳴く声で目覚めました。本日の駒ヶ根も快晴です。朝方、ホテル周辺を散歩してきましたが、木曽駒ヶ岳の雪解け水が流れ下る太田切川に架かる駒ヶ根橋からは、木曽駒ヶ岳の山並みがはっきりと確認できました。ロープウェイを利用して千畳敷カールなど見学したいのもやまやまですが、この先の旅程上割愛せざるをえず、引き続き伊那路を南下していきます。

さて、昨晩宿泊した駒ヶ根ハイランドホテルですが、可愛らしい外観とは裏腹に内観は結構くたびれていて、なかなかぶっ飛んだホテルでした。詳細はまた追々…。
関連記事
スポンサーサイト

| 16年GW/信州 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1755-f2e90c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT