ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(三日目) 快適な目覚め

DSC06716.jpg
おはようございます。

昨晩はホテル木曽温泉を利用しました。御嶽山ロープウェイ入口付近のホテルで木曽福島の町中からはかなり離れており、開田高原に近い場所です。今朝もかなり冷えた朝を迎えています。今朝の天気予報の朝の気温では、松本が14.0℃に対し木曽は8.6℃でしたから、信州域内でもとりわけ寒い土地なのでしょう。


ホテルの周辺には何もなく、木々に囲まれた静かな場所です。昨晩は木曽福島の地酒「中乗さん 無濾過生原酒」に酔いしれて、きれいな星空と蛙の大合唱を聞きながらいつの間にか眠りについていました。よい酒だったのか、今朝はアルコールもすっきり抜けて実に快適な目覚めでした。気力・体力を回復し、後半の活動に挑めそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| 16年GW/信州 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1747-8aceba9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT