ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食糧どころか酒まで調達

ホテルから一番近い食堂をフロントで訪ね、開田高原方面へ向けて走っている途中、家族経営の商店があったので立ち寄ってみることにしました。




DSC06713.jpg

こちらの高宮商店には幸いにも品揃えが大変豊富で、値段こそ高いですが野菜に調味料に食料品に肉や魚まで何でもありました。特に刺身への力の入れようが凄まじく、店のじいさんが裏の調理場で魚をさばいていて、蛸・鮪・イカ・鯛・シマアジ・鯨などが並びます。店内の一角では、仕事終わりの近所のおっさん連中が刺身をつついて酒を飲んでいました。




DSC06720.jpg

地酒の品揃えも豊富だったので、何にしようか悩んでいたところ、例の刺身大好きじいさんがやってきて、今春の新もので今入ってきたばかりだという木曽福島の「中乗さん 無濾過生原酒」を勧められたので、買っていくことにしました。

今晩の酒肴が決まりました。
関連記事
スポンサーサイト

| 16年GW/信州 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1746-e51e54bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT