ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「道の駅スタンプラリー中部」を一応始めてみる

DSC06574.jpg


DSC06572.jpg


愛知・三重・岐阜・静岡・長野県南信地域の全121駅の全制覇を目指す「道の駅スタンプラリー中部」を一応始めてみました。

中部のスタンプラリーのよいところは応募期限がないところで、たとえ数年かけても全制覇の認定が受けられる訳です。新規開設の道の駅の取り扱いがいまいち解りませんが、取り敢えず地道に潰していこうと思います。

記念すべき第1号は中津川市の「五木のやかた・かわうえ」。

連休初日だというのにほとんどお客がおらず、潰れるのも時間の問題じゃないかと思うような場所でした。

因みに、岐阜県というところは道の駅が54駅もあって中部全体の約半数を占めています。愛知・三重・静岡の道の駅の総計が54ですから、いかに多いかがお分かりでしょう。
関連記事

| 16年GW/信州 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1735-b29e2eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT