ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あららぎ温泉湯元館

国道256号線を南木曽方面に向けて快走中です。

それにしても今日の天気はこの上なく気持ちのよいもので、絶好の行楽日和です。




DSC06566.jpg

夜通し運転したお陰で身体が気持ち悪くなってしまったので、あららぎ温泉湯元館にて風呂に入ります。すぐ向かいにある日帰り入浴可能なホテル木曽路館は賑わっていますが、対照的にあららぎ温泉湯元館は閑散としています。





DSC06562.jpg

どうやら私がこの日の一番客だったようで、清掃と片付けがなされたきれいな浴室で、貸切りで一番風呂を堪能したところです。

無色透明のいたってシンプルな湯でしたが、かすかに硫黄の香りがしました。周囲の雰囲気や木造の浴槽など全体の風情がよいだけに、塩素消毒されているのが若干残念ではありました。
関連記事
スポンサーサイト

| 16年GW/信州 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1733-fa942c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT