ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄路の神は、一夜の幻・・・

以前の記事で、廃止間近の急行「はまなす」のカーペット・上段という神席を獲得したという記事を紹介したところだが、残念ながらそのきっぷは幻と消えた。


つまるところ、職場の仕事の関係でどうしても旅程が合わなくなり、やむなく切符を手放した。確かにカーペット上段はすこぶる快適だし、予定通り乗れればそれで良かったのだが、過去に一度乗っていることもあってか、それほどの執着があるわけでもなく、「痛恨の極み」という感情は特にない。まぁ仕方がないか…といったところである。





DSC05843.jpg

変わりといっては何だが、別日の普通車指定席を確保し、今週末の活動決行を予定している。これまでは生活拠点の首都圏からのスタートだったが、今回は島根県からの渡道となる。果たしてどういう経路で北海道に渡るのか、そのあたりも是非楽しみに見ていただきたい。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の話題 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竜巻

大丈夫でしたか?

| もみ~ | 2016/02/24 18:06 | URL |

Re: タイトルなし

もみ~さま>

局地的だったので私の家は大丈夫でした。夜中だったのでぐっすり夢の中で竜巻に気づかず、朝のニュースで初めて知りました(笑)。

| おき3号 | 2016/02/24 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1712-a7975215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT