ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(十日目)朝起きたら肉がなくなっていた

昨晩食いきれずに、翌朝の朝飯にしようと残していたジンギスカンを何者かに持っていかれました。


残ったとうもろこしやジャガイモと一緒に、クッカーの皿に入れたままテントの前室に放置していました。勿論前室は閉室して外から入ってこれないようにしていたのですが、特に荒らされた形跡もなく、見事に肉だけなくなっていました。寝ぼけ眼で起床して間もなくは、これは夢かと疑いましたね。


キツネかネコかはたまた隣人キャンパーか…。真相は謎に包まれたままです。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年SW/北海道ツーリング | 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ最終日となるとこちらまで寂しくなってきますが、最後まで楽しんで下さい。ここまで寒さに関する記述が少なかったのが意外です。

ところで失礼を承知で申し上げますが、食べ物の前室への放置はまったく賛成できません。狐、猫、烏、場合によっては羆を呼び寄せ、他のキャンパーへも迷惑が及ぶことになりかねません。私は夜に食べ残した食材はバイクの箱の中へしまうことを習慣にしていました。

| ビート★ | 2015/09/25 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

ビート★さま>


毎度コメントありがとうございます。お陰さまで無事に帰宅することが出来ました。


今回は天候に恵まれ、暖かい日が多かったこともありますが、我慢出来ないくらいに寒い思いをしたことは一度もありませんでした。確かに朝夕や峠道は冷えましたが、防寒装備で十分乗り越えられました。


前室肉放置の件は、本活動一番の失態ですね。片付けようと思いながらもいつのまにか眠ってしまいました。大いに猛省して今後に生かそうと思います。

| おき3号 | 2015/09/27 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1647-674e7fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT