ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事処 あげいん

hokkaido20150052.jpg


ちょうど昼飯時の天塩到着になったので、一服どころか本格的な昼飯休憩になりました。まぁこうして、旅人の要衝地に何かしらの足跡を残すのは悪くないですよね。

道の駅の食堂は混んでいたので避け、天塩市街の『お食事処 あげいん』へ。昔からある喫茶店のような雰囲気が良いです。







hokkaido20150053.jpg


そんなのんきな事を考えていたら、まさかの特大カツカレー登場!まったく何の情報も仕入れないままふらっと入ったので、ぶったまげてしまいました。平たい大皿になみなみとカレーがかけられ、付け合わせにはキャベツ、ご飯の上には分厚いカツが乗ったその見た目は、金沢カレーを彷彿とさせます。肝心のお味も若干甘口ですがスパイスが効いていてかなりの美味です。


これから道道106号に挑む前に、がっつり腹ごしらえをしたいライダーには是非ともお勧めしたいお店です。




■ 珈琲とお食事の店 あげいん

カツカレー ¥900


関連記事

| 15年SW/北海道ツーリング | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1600-3f12d25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT