ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅立ち前の至福の時間

hokkaido20150023.jpg


出港までまだ3時間近くあります。しかし、この旅立ち前の心の高揚とともに過ごす時間が、何物にも代え難い至福の時間だという記述は、過去の活動の中でも繰り返し述べてきました。 

乗船手続きは到着早々に済ませましたが、バイクの乗船は出港15分前というかなり遅い時間とのこと。取り敢えず東舞鶴駅まで行って駅前の平和堂の中のフードコートで夕食を済ませました。その後、再度舞鶴港に戻り、駐車場に荷物を豪快に広げて船内に持ち込む荷物を選別しました。あーでもないこーでもないと整理していたちょうどそのとき、小樽からの船便が到着し、その大きな船体がゆっくりと接岸しました。港湾を見渡せば、時間を追う毎に忙しなくなり、乗船待ちのトラックやシャーシ輸送の荷役がひっきりなしに動き回っています。

旅立ち前の時間はやっぱり何度味わっても素晴らしい。


私がこよなく愛する、大好きな時間のひとつです。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年SW/北海道ツーリング | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1580-4d508264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT