ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WOWOWでも『あの花』

我が家は有料チャンネルのWOWOWと契約しています。これは私の母が福山雅治ののファンで、WOWOWでよくライブの中継をするのでそれを見たくて母が加入したもので、1階の居間にあるTVでは視聴できるのですが、2階にある私の部屋のTVでは視聴できないので私自身はほとんど見ることはありません。


しかし、ついこないだ届いた月間の番組表をぱらぱらと眺めていたときにふと目が止まりました。


と、その前に・・・。


このWOWOWの番組表というやつは日本郵便が郵便物として配達しているのですが、WOWOWに加入している世帯というのは結構多く、郵便配達員時代は月一でやってくるWOWOW配達に苦労したものです。こういう郵便の外装ビニールというのは互いに圧着しやすく、それに気づかずに別の世帯のやつがくっついた状態で配達してしまったりなかなか郵便屋泣かせのブツでした。








DSC02411.jpg

話を戻しまして、7月20日に 劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がWOWOWで放送されるという吉報!

これは録画しない手はありません。

2011年にTVアニメが放送され、劇場版『あの花』は2013年に封切された作品で、TVアニメ版の振り返り的要素が強い作品になっています。TVアニメ版から1年後の「彼らのその後」を追った内容であるため、TVアニメ版の内容を知らないまま劇場版を見てもおそらく何のこっちゃ??となると思います。TVアニメ版がどちらかというと"じんたん"視点であったのに対し、劇場版は"めんま"の視点が色濃く、めんまが成仏してから一年後の彼らの変化を、過去の出来事を振り返りながら見つめるという内容になっています。

またひとつ、楽しみが増えました★

関連記事
スポンサーサイト

| 『あの花』&『ここさけ』 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1537-26572141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT