ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『あの花』 実写化!

161593.jpg


大人が泣ける感動秀逸作として本ブログでも取り上げ、私自身もかなりの思い入れを持っているアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。



◆関連記事は⇒コチラ



今日の昼休みに弁当を食いながらYAHOOニュースを見ていたら、『あの花』が実写ドラマ化されるという吉報が舞い込んできました。画像は実写版のキービジュアルなのですが、アニメ版を忠実に再現していて、これを見ただけでも心が高揚してきます。アニメが実写化されることは賛否両論あると思いますが、私が『あの花』という作品と出会ったのはアニメが放送された2011年から随分月日がたった2014年の後半の頃で、世の中の盛り上がりからはかなり遅れてしまったので、そういう意味では今回はリアルタイムで『あの花』を楽しめるのでかなり期待しています。ヒロインの"めんま"は幽霊でしかも主人公"じんたん"以外の出演者には見えないという設定なので、そのあたりの"幽霊感"をどう表現するのか、またシリーズではなく特番ドラマなので、2時間の枠でどのように物語をまとめてくるのかなど、実写版ならではの演出も楽しみです。






今年の夏・・・。




埼玉・秩父の懐かしい風景の中で繰り広げられた、ひと夏の奇跡の物語が帰ってくる。




そしてまた、心の奥底の切なさをえぐられる・・・。


関連記事
スポンサーサイト

| 『あの花』&『ここさけ』 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1531-89f89242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT