ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿泊帳簿24.松江 グリーンリッチホテル松江駅前

2015daisen0903.jpg

主に西日本を中心に展開していて、島根県内では松江・出雲・浜田の3都市に出店しているグリーンリッチホテルの紹介です。




2015daisen0909.jpg

2015daisen0904.jpg

白と黒を基調とした都会的な内装で、どこかこちらが身構えてしまうような高級感ある雰囲気になっています。優しく柔らか味のある色合いというよりかは、やや派手で豪華な色づかいで、どこかの高級クラブに迷い込んだかのようです。なので落ち着きがあって心が安らぐという感じではなく逆に刺激的な雰囲気で、好みが分かれると思いますが私は少し気疲れするような印象を受けました。






2015daisen0905.jpg

2015daisen0906.jpg

驚いたのは朝食です。品数少なめで味も大したことのない典型的なビジネスホテルの簡易バイキングで、島根らしい食材と言えばしじみが2個だけ入ったしじみ汁くらいのもの。その食事スペースが一風変っていて、フロントのすぐ目の前なのです。フロント前にソファーやテーブルが置かれているのはよくあることだと思いますが、ここはソファー&テーブルの数がかなり多く、朝はそこが朝食会場に早変わりします。テーブルが低いので少々前屈みになって食事をとらねばならず、何だか落ち着きませんでした。




私は利用しませんでしたが、大浴場が完備されているほか、松江駅から歩いて3分ほどの距離にあって、松江の飲み屋街である伊勢宮にも近いので、使い勝手はよいと思います。




<2015.6.4宿泊>
(一泊朝食付)




グリーンリッチホテル松江駅前 
所在地:島根県松江市朝日町493-1 (JR松江駅より徒歩3分)
連絡先:0852-27-3000
特記事項:大浴場あり、松江駅近く


関連記事

| 日常の話題 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1527-5b59992f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT