ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ツーリング決行!!

修理に出していたバイクが戻ってきました。ホンダドリームの人に随分と頑張っていただいて、昼過ぎには納品されてきました。そのまま本日中に出発しても良かったのですが、ほとんど準備をしていなかったことや時間的に中途半端なことや真夏並の暑さだったことなどが重なって出発意欲が失せてしまい、明日5月3日の早朝に出発します。


今回は旅先で随時活動報告を記事にして更新することは辞め、ツーリング後にまとめてUPしたいと思います。おおまかな計画を申し上げると、まず3日の九州地方はほぼ全域で丸一日雨予報が出ているのですが、九州東部は降りだしが比較的遅く昼以降と予報されているので、早朝に自宅を出発して関門海峡を渡り、別府を目指して走ります。午後は本降りとなりそうなので早めに投宿し、この日は別府の温泉を楽しみたいと思います。4日から6日朝にかけては九重・阿蘇地域に滞在し、その後帰路につくというのがおおまかな予定です。当初は久しぶりのキャンプも考えていたのですが、今回は走ることに重きをおきたくてテント撤収や自炊に時間をとられたくないこと、天気が総じてよくないことなどの要因もあってすべて宿を手配しました。

今日の天気がすこぶる良かった分、出発が一日遅れたのが本当に悔やまれるのですが、もう嘆いていても仕方がないので、残された日程で思う存分楽しんできたいと思います。GW明けのレポをどうぞお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年GW/九州ツーリング | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。何となく立ち寄ってみてチラチラとブログを拝見させていただきました。
日本一周も経験済みなんですね?若いって言うのは良い事ですね。凄いなあ。

九州ツーリングに旅立てて良かったですね。私も今年は一度行ってみたいな。

| オノデーラ88 | 2015/05/06 11:57 | URL |

Re: はじめまして

オノデーラ88さま>

はじめまして。コメント有難うございます。


私ももう若いとはいえない年頃ですが、いろいろな物事を犠牲にしながらも大好きな旅に時間と金を使ってきました。一方で、家族や仕事などいろいろなしがらみがあって、旅がしたくてもなかなかできない事情を抱えている人もいるのだなと感じています。そういう意味では私は恵まれているのかもしれません。

九州ツーリングを無事に終え、活動の模様を随時掲載していきますので、また暇なときにでも御覧くださいませ。

| おき3号 | 2015/05/07 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1503-fd1560b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT