ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

案の定、出発延期・・・

私の住む益田市には、地方の小都市にしては珍しく『ホンダドリーム』のお店があります。『ホンダドリーム島根』という店の名が示すように、松江でも出雲でもなく、島根県唯一のホンダドリームは此処益田市にあるのです。しかもお店を動かしている人が私の実家のすぐ目の前に住んでいて、子どもの頃から良く知っている方なのです。今日の朝も家まで来て見てもらい、修理が必要ということで軽トラで運んでいっていただきました。


職場の昼休みに状況を見にお店に伺ったんですがかなり重症だったようで、前輪部分がほとんど解体されていました。部品の調達も必要ということで、案の定というか何と言うか今日中には直るはずもなく、明日の午前中に部品が届き、そこから急ピッチで直して自宅まで届けてくださるということでした。本当に実家のすぐ目の前で私の実家が商店を経営していることもあって私のこともよく覚えていてくださっていました。『一目でカブで旅するのを楽しまれているんだなというのがバイクを見て分かりました。カブの中でも人気のある車種だし、大切に乗られているのが伝わってきますよ。』と言っていただき、GWの九州ツーリングを楽しみにしていたんだという話をすると私の心情を理解してくださり、とにかく頑張って直すからもう一日待ってくれということで、バイクを預けてきました。


うちの爺さんがどれだけ派手に事故ったのかはよく分かりませんが、見積もりでは福沢諭吉7人分に迫るほどのかなり高額な修理となるとのことでした。何故普段乗りもしないバイクに乗ってしかも何故このタイミングで事故るのかと悉く呆れ果ててしまいます。ただ私も初任給が入り、もともと数万円を家に入れるつもりでいたので、今月は修理代に宛ててくれということでいくらか渡しました。問題は明日のいつごろ仕上がってくるかです。少しでも一日分の遅れを取り戻したいので、午後の早い時間ならその日のうちに、遅くなれば翌日の早朝に出発となると思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の話題 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1502-ba624f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT