ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまりにも不幸な出来事・・・

GW前半の東京滞在を終え、今日は久しぶりの仕事でした。今日明日と仕事をこなせば今度は九州ツーリングが待っているわけですが、ここに来て不穏な空気が立ち込めてきました。


普段私は自動車で通勤していて、バイクは家で留守番させています。実家暮らしの私は、母・祖父・祖母の4人暮らしなのですが、今日仕事から帰宅すると、私のいない日中に爺さんがバイクに乗って側溝に突っ込んで転倒したという事故報告・・・。幸いにも爺さんはたいした怪我もなく元気なのですが、バイクがちょっと重症で、前輪後部の泥除けがタイヤに干渉してしまい、加速や左右へのハンドル操作がうまい具合にいきません。うちの爺さんは80歳を超えていて、普段バイクに乗っていた訳でもないのですが、日頃から「乗ってみてやろうか」と口にしていたので事故らないかと心配していたのです。110ccですからアクセルを回したときの加速度は50ccとは訳が違うのですが、初めて乗る人ならその感覚が分かりませんから、アクセルを回しすぎて停まる事が出来ずに溝に突っ込んでしまったのでしょう。


実は今日はバイクで出勤して、帰りにバイク屋に立ち寄って長距離ツーリング前の総点検をしてもらおうかと思っていたのですが、朝方は雨が降っていたので仕方がなく自動車通勤にしたのです。その判断が不幸を招く結果となりました。何故よりによってこのタイミングで事故るかなぁ・・・と正直呆れてしまうのですが、明日もう一日あるのでバイク屋に託してみようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

| 日常の話題 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1501-ac357c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT