ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015GWの活動予定

2015gw.png


さて、今年も春の大型連休の季節がやってきました。今年は日付の並びがよく、年休をくっつければ最大で16連休にもなるというまさに黄金週間です。


とはいえ、私は新採の身ですからさすがに自ら「休ませてくれ」という訳にもいかず、半ばあきらめ気味で暦どおりのGWを過ごすつもりでいたのですが、「○○さん、GWはどうするかね?交代で休みを取るようにするけぇ好きなところで休みを取りんさい。」というまさかのお言葉!GW期間中はたいして仕事にもならないので、27・28を休み、30・1を休み、7・8を休みという感じで順番に年休をつけて長期休暇になるように配慮してくれるのだそうです。私もお言葉に甘えて4/27・4/28を年休にあてることにしました。あまり考えずにとっの判断で年休を申請したのですが、こうして改めてカレンダーを眺めてみると、例えば5/7・5/8に年休を申請していれば連続9連休となり、北海道ツーリングも夢ではなかったと少し後悔しているのですが、ここはあまり欲張らずに5連休×2で我慢したいと思います。




GW前半(4/25-4/29):まずGW前半ですが、東京へ遊びに行きます。地方での暮らしはどうしても刺激が少ないので、街を散策したり居酒屋で飲んだりして、好き勝手に過ごしたいと思います。



GW後半(5/2-5/6):GW後半は九州方面へのツーリングを計画しています。島根県西部発のスーパーカブ110での5日間という日程。やはり熊本は阿蘇方面が最有力候補です。





関連記事

| 日常の話題 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新再開を楽しみにしていました。新生活にも慣れてブログ更新の余裕が出てきたものと推察致します。今後の活動報告も楽しみです。
東京で居酒屋へ行かれる際はよろしければご一報下さい。もし日時を合わせられたらご一緒できたら幸いです。

ところで仕事で泊まるとなるとやはりハイクラスな宿になりますね(笑)

| ビート★ | 2015/04/23 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

ビート★さん>


やはり東京は東京で魅力的ですね。自宅のすぐ近くに空港がある所為か、思ったほど東京との距離を感じません。気軽に東京に行ける環境に感謝ですね。


実は今週も3日間の研修があって、先ほど松江から帰ってきたところです。規定の範囲内で自由にホテルを選べるので、どうしても普段泊ることのないハイクラスの物件を選んでしまいます。

| おき3号 | 2015/04/24 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1497-72ff9497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT