ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら、東京

昼過ぎの新幹線で離京します。




本当は朝の新幹線に乗るつもりだったのですが、旅立ち前の最後の時間とその余韻を楽しみたくて昼の新幹線に変更しました。山手線を一周してみたり、沿線の桜を眺めたりして楽しんでいます。


慣れ親しんだ土地を離れるとき、こんなにも寂しい感情が沸き起こるものなのかと不思議になります。この街ではこんな事があったなとか、結局あの店には行けなかったなとか、様々な記憶が蘇ってきます。きっと自分が思う以上に東京の街には愛着が染み着いていて、もしかしたらそれは郷里への思いをも凌ぐほどに大きなものなのかもしれません。



この先、どのような人生を歩み、どのように自分の気持ちが変化し、何処を定住の地としていくのかは分からないけれど、時の流れに身を任せて生きていくしかないのかなと思っています。時間の積み重ねが私をより良い方向へ導いてくれるものと確信しています。



これより、新幹線に乗車して帰途につきます。





さよなら、東京…。





■のぞみ343号
東京(1220)→新大阪(1453)


■さくら561号
新大阪(1459)→新山口(1658)

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の話題 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1492-5c0ff580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT