ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野東京ライン

2015lasthokuriku1363.jpg

2015lasthokuriku1364.jpg

新前橋からはグリーン券を奢り、駅前で購入した弁当を頬張りながら優雅に移動。

こちらも開業初日の上野東京ラインを通過しました。


上野を出発してすぐに駅前の交差点を眼下にとらえ、暫くは背の高いアクリル壁に覆われて景色が隠れます(グリーン席二階でも外は見えない)。秋葉原からは新幹線の線路の真上を行き、かなり高い場所を走って東京駅に入線しました。


北陸側も新幹線開業に湧いていましたが、上野駅や東京駅も新幹線+上野東京ラインの同時開業でかなりの盛り上がりを見せています。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1468-0c978cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT