ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍事

虫川大杉-ほくほく大島間にて。



架線凍結による通電不良のため、発車直後の急勾配を上ることができずに途中で停止してしまいました。そのため一旦退行して助走をつけて上るという措置が取られました。しかも一回目は助走不足で失敗…。そうこうしているうちに行き違いの列車が来てしまいさらに遅れ、二回目の挑戦で漸く坂を上りました。


昨晩は冷たい雨が降ったうえ、内陸部では今朝はかなり冷えていましたので、架線凍結が著しかったようです。結局30分遅れで越後湯沢到着です。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 07:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特急はくたかが頻繁に行き交っていた昨日以前でも果たしてこんな事があっただろうか。そんな事を考えずにはいられません。

| ビート★ | 2015/03/14 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1464-4d88457b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT