ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒姫 悲喜交々

2015lasthokuriku1344.jpg

まず「悲」に関しては、目当てにしていた信濃屋が休みだったことです…。事前に連絡を入れておくべきでした。今日の活動行程において信濃屋はかなり比重が大きかっただけに結構ショックです。






2015lasthokuriku1347.jpg

2015lasthokuriku1348.jpg

そして「喜」ですが、何と閉店したはずの駅舎内の蕎麦屋が3月14日10:00から装いも新たに改装オープンするという衝撃告知がなされていたことです。キオスクの看板は無くなってますが、看板のかけ替えだけで券売機のメニューや厨房は以前と変わりありません。作り手や味はどうなるのでしょうか…。私としては、完全に閉まってしまうものと思ってお別れ会食をしただけに、何だか複雑な気分ではありますが…。
関連記事

| 15年3月/北信越+北海道 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1461-82242741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT