ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒姫駅前・信濃屋の「そば屋のカレーライス」

昨年秋口の活動から再三にわたり訪れてきた黒姫。やはり最後に此処を訪ねないことには終われません。長野から折り返しの直江津行に乗り、黒姫で下車しました。


お目当ては勿論、駅前の信濃屋です。数日前にも訪れているのですが、その時の味が忘れられず、今回も蕎麦ではなく「そば屋のカレーライス」を注文するつもりです。




2015lasthokuriku1343.jpg

2015lasthokuriku1346.jpg

惜別に係る一連の活動において、信濃町・黒姫駅は思い出深い場所のひとつになったのは間違いありません。広くて長大な構内と駅舎、駅舎内の立ち食いそば屋、駅開業と同じく明治期創業の老舗 藤野屋旅館、蕎麦も良いけどカレーライスも絶品の信濃屋、信濃町の「松尾」をはじめ銘酒を揃える萬屋酒店、そして黒姫山をバックに妙高号を撮った撮影地…。数々の思い出が詰まった忘れられない場所になりそうです。
関連記事

| 15年3月/北信越+北海道 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1460-a0d74a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT