ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで最後ですもんね…

新井から乗り込んだサラリーマン二人の会話の中の言葉です。






2015lasthokuriku1335.jpg

予想に反して車内は通勤通学客がほとんどで、しかもそれほど混むわけでもなく窓側が綺麗に埋まるくらいの乗車率で終始快適な移動となりました。指定席に同業者が固まることで、自由席は案外空いているのかもしれません。くびき野乗車もこれで最後になります。快速とはいえほとんど特急列車並に停車駅を絞って爆走するくびき野は新潟地区の移動では重宝しましたし、私も何度利用したかわかりません。締めくくりに国鉄色の編成に乗ることができ、くびき野乗車の有終の美を飾ることができました。


さて今後の行程ですが、折り返しの北越4号に乗ろうかどうか迷っていたのですが、予想に反してR編成が入線してきたため諦めがつき、普通列車を乗り継いで直江津まで戻ります。
関連記事

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1454-ce42c33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT