ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿泊帳簿18.魚津 ベストイン魚津

2015lasthokuriku1249.jpg

昨晩の宿は、国道8号線沿いにあるベストイン魚津でした。

幹線国道沿いに建つロードサイド型ビジネスホテルでレンタカーで旅する身としては都合がよく、安く泊まれたので満足しています。






2015lasthokuriku1244.jpg

2015lasthokuriku1243.jpg

「ベストイン」はここ数年内でよく目にするようになったホテルで比較的新しく、とにかく徹底的にコスト削減を図っていることが特徴です。フロントや客室内もとにかく安っぽいつくりで、ホテルというよりかはウィークリーマンションのような雰囲気が漂います。アメニティ類はフロントから必要な分だけを持っていく仕組みです。






2015lasthokuriku1246.jpg

最も印象的だったのはフロントで、まったくホテル従業員らしさのかけらもない雇われの姉ちゃんが番をしていて、取り敢えず名前を書いて部屋の鍵をもらいました。驚いたのはここからで、前金の会計は何とフロント隣にある自動支払機でやってくれと言うのです。手順に沿って料金を支払えばもちろん領収書も出てくる訳ですが、これでカードキーなんかが出てきたらそれこそフロントに人間は必要ない訳で、何だがコスト削減型ビジネスホテルの未来形を見ているような気がしました。





2015lasthokuriku1247.jpg

2015lasthokuriku1248.jpg

無料で付いている朝食もすべて外注したものをただ並べているような簡素なバイキングでしたが、取り敢えず何かしら食べておきたいという人なら十分だと思います。


いずれにしても、値段相応のコスト削減型ホテルです。




<2015.3.5宿泊>
(1泊朝食付¥4,800)


ベストイン魚津
住所:富山県魚津市吉島267-1(北陸道魚津ICより車で5分)
電話:0765-24-3330
特記事項:国道沿い立地、コスト削減型格安ホテル

関連記事

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1409-1fcefeae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT