ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚津で投宿

実は寝袋や枕なんかも搭載しているのですが、寒さと疲れでどうにもならず、魚津市内のホテルに投宿しました。


車もあるので駅前ではなく国道沿いのホテルを選びました。投宿前にスーパーを物色したのですがめぼしいものがなく、今晩は「幻の瀧」を呑みながらスーパーで調達した惣菜をつつきます。


今日の活動も天気が心配されましたが、雨雪で難儀したのは朝方の有間川くらいで、その後は吹雪いたりやんだりして時間によっては晴れ間ものぞくなど全く読めない天気となりましたが、昼過ぎに富山県に入ってからは風雪はほぼ収まり、上部は雪雲で隠れいまいちはっきりとは見えませんでしたが、立山連邦の山並みも拝むことができました。昨日に引き続いて車両運用やダイヤのタイミングにも恵まれ、北陸本線を彩ってきた車両群を様々な風景と共に切り取ることができ、十分満足のいく収量となりました。今日はゆっくりホテルで体を休め、明日に備えることにします。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北信越+北海道 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1408-1e4be9c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT