ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大荒れ

昨日は雨予報の一日で、撮影に関してはあまり期待していなかったのですが、ふたを開けてみれば午前中は青空がのぞくほどの素晴らしい天気、しかし14時頃から天気が急変して雨風が強まり、夜になるとまるで台風でも襲来しているかのような大荒れの天気になっています。

今晩は車中泊を考えていたのですが、あまりにも轟音が激しく風に煽られて車がグラグラと揺れてしまうような状況で、恐怖を感じたので車中泊はあきらめ、上越市内のネットカフェに緊急避難しました。施設内に居ても外では暴風が吹き荒れているのが分かります。


さて、明日の日程をどうするかという話です。鉄道ダイヤの状況を見ながらの動きにはなりますが、やや不完全燃焼に終わった米山俯瞰を再度訪れ、撮影に費やすというのが一案、もうひとつは直江津以西の北陸本線沿線で撮影をしながら富山まで移動するというのが一案です。どのように展開していくのか、ご期待くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北信越+北海道 | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

今回の撮影紀行もアクティブで楽しいですね

嵐のなかご苦労様でした。
文章だけでも脳内で映像になりましたよ

引き続き事故なく楽しんでください。

| カブ70 | 2015/03/05 06:39 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。

カブ70さん>

毎度コメントありがとうございます。

米山の撮影地の風は凄まじく、吹き飛ばされて死ぬんじゃないかと思うほどでした。これまで鉄道写真というと駅のホームから撮る編成写真が主だったのですが、やはり風景を入れてこその鉄道写真であると実感しました。米山集落と荒れ狂う日本海や立山連峰など、何処も本当に美しかったです。それだけに、数々の特急列車が消えてしまうのは残念でなりませんね。

| おき3号 | 2015/03/06 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1398-33e31d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT