ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤高の特急は頚城平野を駆ける

2015lasthokuriku1212.jpg

今日の天気予報は雨で降水確率も80%とか90%とかいう絶望的な数字でした。実際、朝起きると雨は降っていないものの路面はぬれていて、どんよりとした曇り空だったのですが、驚くべきことにこのタイミングで何故か晴れてきました。しかも結構な勢いで雲が抜けて、きれいな青空がのぞくほどの爽やかな晴れです。







2015lasthokuriku1213.jpg

頚城平野の広大な田園風景の中を、まっすぐに伸びる北越急行の高架。頂上部分は雲で隠れてはいるものの、高架の背景には残雪で覆われた米山がそびえています。そして爽やかな青空の下を、上り下りの「はくたか」が駆け抜けていきました。


手探りの状況の中で、田園地帯を右往左往しながら好適地を探したのですが、お互いに納得のいく写真が取れて大満足です。S氏の活動は専ら駅構内から撮影する編成写真がほとんどらしく、「風景を入れて撮ることはあまりなかったから、連れてきてもらえて良かったです。」と感謝までされて何だか恐縮してしまいます。




それにしても美しい。美しすぎる・・・。



こんな風景と出会いたかった。



心の底から感動して、言葉もありません。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1391-8d6881fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT