ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くびき駅でコンビ結成!

2015lasthokuriku1211.jpg

直江津からくびき駅に移動してきました。


まずは挨拶がてらくびき駅を訪問し、駅の風景撮影や列車の通貨時間などを確認して車に戻ろうとしたとき、待合室内で待機していた方が話しかけてきてくれました。リュック持ちのカメラ持ちということでひと目で撮影目的の方だというのが分かりました。

S氏(仮称)は埼玉の川口からいらした方で、3日に新潟入りして今日いっぱいほくほく線沿線で活動して帰るという方でした。カメラ内のデータやアルバムなども見せていただいたのですが、この人はとにかく「はくたか」LOVEで、中でも北越急行のスノーラビット編成に特に愛着があるのだそうです。最近も「はくたか」撮影中にテレビ東京のローカル線旅番組のロケ隊と遭遇して逆取材を受け、画像の提供などもされたのだそうです。アルバムには旅人の大鶴義丹・宮路真緒と映った写真が入っていました。


そんな感じで話をしていくうち、私がレンタカーで撮影をしていることを話すと、「一緒に同行させてもらえませんか?」という陳情を受けました。私もひとりで自由に行動したほうが相手に気を使わないで楽だしどうしようか悩んだのですが、悪い人ではなさそうだし、もしかしたら私の知らない撮影地なども紹介してくれるかもと思い、一緒に行動することにしました。


タイミングよく、くびき駅でお待ちかねのスノーラビット編成の「はくたか4号」が来たので撮影を済ませます。スノーラビット単独の編成は数が少なく、上下あわせて一日に5本程度しか来ないので貴重といえば貴重です。



さて、此処より暫く、旅の相棒が一人増えます。

本当にまさかの展開・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1389-c7208486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT