ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢到着

2015lasthokuriku1190.jpg


2015lasthokuriku1189.jpg


2015lasthokuriku1191.jpg

定刻で金沢に到着しました。


車内や到着各駅・沿線には同業者が多数いるものの、私が乗車した先頭1号車に関しては、終着まで乗り通した同業者が私を含めて三名、長岡や直江津でちらほら乗ってきましたが、長区間乗り通す客は少なく、終始のんびりとした時間が流れました。


活動前からK1編成の北越に乗ることは必須項目で、できるだけ早い時期に惜別乗車を済ませておきたかったので、車両の運用と照らし合わせて旅程を模索してきたのですが、こうして理想的な雰囲気の中で乗車することができ、これで北越乗車に関しては十分満足できました。曇り空ではありましたが、荒々しい冬の日本海や立山連邦の美しい山並みを拝むことができ、車内では車掌氏による乗車記念カードの配布が行われるなどの嬉しいサービスもありまして、これでもう思い残すことはありません。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年3月/北陸・信越+北海道 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1381-a67ce1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT