ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A&Wのドライブインを体験

2015daitojima1077.jpg

沖縄のファーストフード店"A&W"というやつに一度行ってみたくて、どうせならドライブインというやつを体験したいと思っていたところ、名護に店舗がありました。


ドライブスルーのように車に乗ったまま注文して持ち帰るのではなく、車に乗ったまま注文して車に乗ったままその場で食べるといういかにも米国らしいのがドライブインという仕組み。







2015daitojima1081.jpg

①専用の駐車場に車を止めるとメニュー表と店員呼び出しボタンがあって、マイク越しに注文をします。







2015daitojima1076.jpg

②メルティライトとかコニードッグとか、どんな食べ物なのかイメージがわきにくい商品もある中で、私はメルティリッチ+スーパーフライコンボを注文。所謂ハンバーガーとポテトフライとドリンクです。



2015daitojima1079.jpg

③暫く車の中で待ちます。この時間を利用して写真を撮りまくりました。






2015daitojima1080.jpg

④昨日に引き続いて美人遭遇率が高く、美人店員の我那覇さんが商品を持ってきてくれます。店舗から一番遠い場所に車を止めちゃってお手数かけました。あらかじめお釣りを持ち出したりせねばならず、なかなかめんどくさい仕組みだということが分かりました。



⑤車の中で食事をすると車内の汚れが気になりますが、メニュー表のところに商品を置けるスペースがあって、車内の汚れを最小限に食い止めることができます。



⑥すぐ隣にあるほっともっとに弁当を買いに行くA&Wの店員というシュールな風景を眺めながら、ドライブイン内で完食しました。ご馳走さまでした。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1328-57a00d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT