ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(十一日目・最終日) 素泊の宿 かめかめ

沖縄での大規模活動も終盤を迎えました。最終日の朝です。




2015daitojima1075.jpg

2015daitojima1074.jpg

昨晩は、以前にも利用歴のある今帰仁村の「素泊の宿 かめかめ」にお世話になりました。此処の宿の良さは、ゲストハウスでありながら全室個室であることで、しかも一泊2000円という驚異の安値なのです。相部屋のドミトリーでもそれ以上とる宿もありますからね。テレビのあるゆんたくルームも完備で、調味料や食器類やレンジなんかも自由に使えます。昨晩は私を含めて三名の利用者しかいませんでしたが、そのうちのお一人は日本ディスクゴルフ協会の会長で、ゴルフのルールで円盤のようなディスクを投げながら籠に入るまでの投球回数で勝ち負けを競う競技の普及について熱く語られました。


本日の大まかな予定ですが、まず本部周辺をめぐって名護まで戻り、そこからは高速を使って一気に移動して南岸部をめぐるつもりです。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1327-9c906357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT