ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名護で大学時代の友人と再会

ここまで急いで名護まで来たのには理由があり、名護で暮らしている大学時代の友人と会う約束をしていたからです。



もともと同じ大学へ通っていたのですが、私は3年次編入という形で山梨県の都留文科大学へ、彼も同じく編入で埼玉大学へと移りました。その他にももう一人他大学へ編入した人がいて、互いに知り合いでしたから情報交換したり共に勉強した仲なのです。この時の決断はそれぞれにとって非常に大きなものとなり、私は編入先で数多くの友人に恵まれ、やりたい勉強をすることができ、充実した大学生活を送ることができました。彼は大学を卒業後に大学院に進学して博士号を取得し、現在は沖縄の大学で准教授として教鞭をとっています。私も大学教授の知り合いをもつことになるとは思ってもいませんでした。


およそ10年ぶりの再会と言うことで、これから夕食を食べに行き近況を報告しあいたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1317-64176f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT