ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら‥‥‥、大東島

2015daitojima1035.jpg

2015daitojima1036.jpg

2015daitojima1037.jpg

2015daitojima1038.jpg

五日間にわたり滞在した南北大東島の旅も終わりが近づいてきました。亀池港15:40発の便にて南大東島を後にします。



正直言って、来る前はこの島に四泊もして本当にやることは尽きないだろうかと不安だったのですが、バイクで自由に島中を巡り、好きなものを食べ、島の人たちの普段の暮らしを覗かせてもらうことができ、大変充実した島旅となりました。本州から遙か遠くの絶海の孤島にも、地に足を着けて生きる人々の暮らしがあり、ささやかな幸せがありました。なかなかこれる場所ではないし、今度いつまた大東島に来れるかなんて分かりませんが、島での貴重な思い出と記憶を心に刻み、大東島から旅立ちたいと思います。


出港時は、正直感動して泣きそうでした。


それではまた、那覇は泊港でお会いしましょう。

関連記事

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1309-d3fef9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT