ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(五日目) うれしい誤算

二月の沖縄というと総じて天気がよろしくなく、雨や曇りのすっきりしない日が多いのが特徴です。

しかしこれまでの活動期間中に関しては一昨日の北大東初日の午前中に弱雨が降ったのみで、それ以外は良い天気が続いています。この土日の南大東地方の予報も曇りマークのつかない快晴で、思う存分に島を巡ることができそうです。


取り敢えず宿近くにある奥山モータースで一日2000円のレンタルバイクを借り、島中を爆走します。(因みに、レンタカーだと一日8000円以上もかかる。)

関連記事
スポンサーサイト

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北斗星

おはようございます。

風邪はいかがでしょうか?

旅先での体調不良は、何かと大変ですよね。

北大東島や南大東島のフェリーのクレーン車による乗降の様子は文面だけでも緊張感が伝わってきました。

バイクでの散策は気をつけてください。

余談ですが北斗星の定期最終便が発売10時に即刻で売り切れたそうです。
札幌駅のみどりの窓口では一枚も取れなかったそうです

臨時便はあと数ヵ月はあるそうですが、チケットは取るの大変そうですね

| カブ70 | 2015/02/14 09:02 | URL | ≫ EDIT

カブ70様>

体調は相変わらず優れませんが、風邪薬が手に入ったのでそれで踏ん張っているところです。



私は1月上旬に北斗星惜別乗車を済ませました。福島県内で3時間以上遅延し、函館で運転中止となったので私は青森で降りて新幹線で帰郷しました。道内すら到達できませんでしたが、結構楽しかったので良い思い出になりました。今後は北陸方面に傾注する予定です。

| おき3号 | 2015/02/16 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1285-7e6f5e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT