ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積載食料の紹介

今回は離島ということで現地で調達できるものも限られ、それも割高であることが想定されるので、事前にかなりの食料を買い込みました。

まずは朝方に牧志公設市場で仕入れた弁当・総菜類。今晩と翌朝に食べる弁当二つにラフテーやもずくの天ぷらや味噌汁や豚顔いためという凄い名前の総菜類。

飲料は2lの麦茶と水が一本ずつに900mlのポカリが三本にチルドパックのコーヒー飲料がひとつ。

その他にはカップラーメン二つにスナック菓子にチョコレート、菓子パンなどを買い込みました。

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も大東島へ行く時にはある程度の食料を持参しましたが、かなりの量の飲料を持参しましたね。ちょっと驚いています笑
島でも商店で飲料は購入できますが、記憶が正しければ2リットルで298円したと思います。

| ビート★ | 2015/02/11 19:32 | URL |

おき三号さんこんにちは今頃は大東島行きの船に揺られている頃でしょうか、プチ情報ですが南大東島のホテルよしざとさん向かいにある富士食堂さん(大東そばの看板が出ています)はおススメです、800円でバイキングがあったりするので僕は非常にお世話になりました。

あとお店はAコープとかもありましたし物価もそれほど離島価格って感じでは無かったですね、名物のクレーン上陸のレポート非常に楽しみにしておりますw。

| トミー | 2015/02/11 20:11 | URL |

ビート★さん>

ちよっと持ちすぎてしまいました。品揃えも良いし心配するほどの離島価格でもなかったです。

現在、北大東島は暗闇と静寂に包まれています。微かに聞こえる波の音も不気味です。

| おき3号 | 2015/02/12 21:58 | URL |

トミーさん>

ホテルよしざとは宿泊予定で、バイキングもトミーさんの以前の記事で把握しているので是非行ってみたいと思います。

国際通りの黄色い看板の沖縄そばの店は私も気になっていました。薄暗く怪しい場所にあるので尚更です。那覇に戻ったとき一度訪ねてみようと思います。

| おき3号 | 2015/02/12 22:03 | URL |