ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事処 三笠

2015daitojima0936.jpg

2015daitojima0937.jpg

2015daitojima0935.jpg



昼飯は、お食事処 三笠 の焼肉(豚肉)をいただきます。

豚焼肉にキャベツの千切りとマカロニサラダ、白飯にスープ(味噌汁)がついて600円という安さ。来店する人の注文を見てみるとほとんどの人が焼肉かちゃんぽんで、確かにこの豚焼肉は病みつきになるような旨さで、人気なのも頷けます。


因みに、この三笠は昨日訪れた、お食事処 みかどのすぐ隣にあります。どちらも24時間営業で国道58号沿いにある老舗食堂ということでかなり名の知れた存在のようです。立地もほぼ隣だしみかどと三笠で名前も似ているしメニューもそっくり。特にちゃんぽんを、ちゃんぽん(みかど風)、ちゃんぽん(三笠風)と区別して表記しているあたりからも、互いのライバル関係がうかがえます。
関連記事

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1262-7c1f0973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT