ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテル ホワイトビーチ (那覇)

2015daitojima0926.jpg

昨晩世話になったのは『ホワイトビーチ』というゲストハウスです。大東島への渡航を考えて、泊ふ頭の近くならどこでも良かったのですが、一泊980円という安さに惹かれて即決しました。本業はレンタカー屋で、一階部分はレンタカーの店舗スペースになっています。マンスリー契約メインでやっていて、主なお客様は会社・法人ということで個人向けのレンタルは賑やかにはやっていないということでした。





2015daitojima0924.jpg

一室定員三名のドミトリーで、各部屋には三段ベッドがあり、ベッドもかなり狭いですが、ドミトリー室自体もかなり狭く入口から入ってすぐ目の前にベッド(部屋の写真を撮るのも一苦労・・・)ということで、本当にただ寝るだけという感じです。有り難いことに昨晩は私の部屋は他に客がおらず、一室貸切状態で使わせてもらいましたが、3人で使うとなると窮屈で互いに気を使うかもしれません。






2015daitojima0925.jpg

室外にはゆんたくルームやキッチン、シャワー室に洗濯機など一通りの設備が整っていて特に不便に感じることはありません。ゲストハウスへの出入りも暗証番号式の鍵がかかっているので、防犯面でも安心できます。因みに一階部分はレンタカー屋になっていて、レンタカー屋が兼業でゲストハウスをやっている格好です。


夕方の出港まで荷物の置き場とシャワーをどうしようかと迷っていたのですが、もう一泊延泊料金を払う形で使わせてもらえることになりました。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年2月/沖縄・大東諸島  | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1257-f56b151c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT