ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた号泣

anohana-1.png

例によって、『あの花』です。

ついに、最終話までを見届けました。





最後の最後まで心の傷や罪を抱えていていた5人が気持ちを本音でぶつけ合い、めんまの本当のお願いも分かり、立てないほどに身体が弱くなり透けて消えかけているめんまは最後の力を振り絞って5人に向けた手紙で言葉を交わし、最後の最後には5人にもめんまの姿が見えたところでめんまは成仏し、天に旅立っていきます。


私はというと、相も変わらず号泣してしまい、もうどうしようもありません。大人げないとは分かっていながら、いちいち感動してしまうこの心情は一体何なのでしょうかね。生涯の中でほとんど興味を持ってこなかったアニメ作品でこれほどまでに心揺さぶられるとは全くもって想定外でした。時代の流れからはかなり遅れてしまいましたが、こうして素晴らしい作品に出会えてよかったと心底思いますね。





160904_1.jpg

しかし、これで終わりではありません。

2013年に公開された『劇場版 あの花』が私を待っています。
関連記事
スポンサーサイト

| 『あの花』&『ここさけ』 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1238-3e05dcbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT