ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終演

まさか今頃帰宅するなんて想像すらしていませんでしたが、無事に帰宅し一息ついたところです。


ジェットスターで私が予約した会員種別では、価格が安い分キャンセル・返金という規定がなく、搭乗しなければそのまま溝に捨てる格好になってしまいます。今回は潔くそれを受け入れ、青森で引き返すという安全策を取りました。欠航になれば返金されるのですが、フライト情報を覗いてみると当該便は予定通り運航されるようです。しかし出発時刻が1時間近く遅れるようで、到着した成田からの移動を考えると帰宅は日付が変わる頃か最悪帰宅できないという事態になったかもしれません。


時に「引き返すのも勇気である」という言葉が語られますが、今回がまさにその典型でしょう。どこまでも北斗星を追いかけて初心を貫くか、別の方法も視野に入れて柔軟な対応で危険を回避するか、頭の中ではその両天秤の鬩ぎ合いが展開されていた訳です。あらゆる影響を考慮しても、今回の選択はやはり最良であったと思います。


さて、北斗星の旅と銘打っておきながら、北海道が一度も登場しないという奇妙な旅行記になってしまいました。これにて全日程終了です。お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 15年1月/惜別 北斗星 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1234-ddf9f2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT