ニッポン風めぐり紀行

各種旅行記、バイクツーリング、乗りものレポ、老舗旅館や街道探訪など、『旅に生きる日々』を綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『あの花』に夢中 続編

anohana-1.png


相変わらず、『あの花』に完全に脳内支配されている今日この頃です。通勤途中に『secret base』を聞き、郵便物を並べながらバイクを運転しながら『secret base』を口ずさみ、今後の展開がどうなっていくのか頭の中で想像してしまう・・・そんな一日を送っています。


6・7話まで見終わったのですが、これからいよいよ「めんまの本当のお願いとは何か」という物語の核心に迫っていくというところです。じんたんのところにめんまが現れたことで、疎遠だった5人が頻繁に集まるようになり、かつての記憶を掘り起こしながらめんまのお願いに迫っていきます。めんまは、お願いの内容も5人の前に現れた理由も語りません。おそらくめんま自身も何故この世に戻ってきたのか分かっていないのでしょう。みんなと話したいけど話せない、一緒にいたいけどいられない。表向きには無邪気に明るく振舞いながらも、自分の気持ちを届けることが出来ないめんまの寂しさや切なさには本当に心打たれるものがあります。

さて残すは4話ですが、まとめて急いで観るのではなく一話一話をじっくりと観てきたいと思います。今週は先日予告した『北斗星』の活動も控えているため、まとめ借りした一週間ではどうにも収まりそうにありません。早く続きが観たいけど切なすぎて観たくないみたいな複雑な思いも自分自身にあるのかもしれません。

まったく、完全に『あの花』中毒ですね。


関連記事

| 『あの花』&『ここさけ』 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazemeguri.blog.fc2.com/tb.php/1223-90e26bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT